縁結びえんじ

好きになった人がタイプです

2019.09.23

皆さんこんばんは🌃
岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター

縁結びえんじです。

産まれて初めて
太刀魚🐟️
を見たーーー!!
長いシシャモのよう・・

Fotor_15692308932188
さて、これはどう食べるのが美味しいのか😲
こんな時は、男飯担当者に調理を依頼🔪
皆で試食会🍴

【お刺身】

Fotor_156923062365783
【なめろう】

Fotor_15692306593889
【フライ】

Fotor_15692306963833
太刀魚はあまりクセの無いお魚なんですね😁
フライが一番好評で、オリーブオイルとニンニクでタレ・・いや、ソースを作り、上からかけたの美味しかったぁ💘

太刀魚🐟️の感想でした

 

 

 

これより、週末のお見合いのお話💕

3連休は各地でお見合いラッーシュ。
宮城のお見合いに立ち合いに出向いた仲人Mちゃんなんて、多忙過ぎて

👩❗️「お昼食べそこねまして、お腹のぐぅぐぅ音で笑いが起きました」
だそうで💧

 

実に11組(22名)の方々の出会いの週末となりました。

その中でも印象的だったのが40代の女性と30代男性とのお見合い👩‍❤️‍👨
女性は、美人な爽やかさんで実に謙虚。

🎀「私に会ってくれる方とのお見合いは喜んでお受けします!」
と入会当初から条件も年齢制限もあえて設けず、好きになったらタイプです宣言をされました。

また男性には、少し年上の女性である事を試しに打診してみたらば
👔「会ってみなければ分かりませんよね、年下希望と書きましたが別に根拠は無かったので」

という事で、お2人は楽しいお見合い時間を過ごし見事!連絡先交換❤️となりました。
👔君においては
「すっごい素敵な女性を紹介してくれて有り難うございます😍」とニコニコ✨

両者アッパレ💮

確かに希望は希望とし、私共も出来る限りご希望に添うご紹介を!と努めてはいます。

ただ、細かすぎる条件や希望は自分の婚活の妨げになる事はお伝えしています。

例えば、
★「希望年齢は32歳~35歳」
(私) 狭すぎますよ💧

 

★「紹介者の地域は市内在住者限定で」
(私) もったいないですね、隣の市になりますが、きっとあなたが好きなタイプの方だと思いますが💧

 

★「相手に子供がいても良いですが3歳までなら懐くだろうからOKです」
(私)子供によりますね💧

 

などなど、単なるイメージで細かな箇所に線引きしてしまうと、当然出会いの幅に制限がかかります。

理想というのは、今まで好きになったり付き合った相手が基準になりがちなものです。

以前、何度言っても細かすぎる希望を変えずに自分の婚活を妨げていた男性をパーティーに参加させてみました。
すると、彼が選んだ女性は年上の高身長な女性。
本来彼の希望は、150センチ以下で5歳以上年下で髪はロングで・・(まだまだある💧)

こんな感じでしたが、結局話をしてみて口下手な彼に会話をふってくれた、姉御気質の女性に惹かれたのです。

荒療治でしたが、彼は気付いてくれました。
「時間も歳も自分がムダにしていた気がします・・」と。

なにも希望条件をゼロにして下さい、とは言っていません✋
細か過ぎる条件がネックとなるのが現実なので、我々は少しでも皆さんの可能性を増やして差し上げたいのです✌️

私だって、夫はタイプかと言われたら微妙😜
でも、出会った頃より今の方が好き❤️ですね。

今回、お見合いした女性の言葉やっぱり素敵❤️

 

「好きになった人がタイプです」

 

結果が出ずに悩んでいる方、↑ちょっとこの言葉について考えてみて下さいね😊

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓