縁結びえんじ

海の~男はよぉ~♪

2019.10.25

皆さんこんばんは😀

岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

実家から待ちに待った新米が届きました😆

母からの贈り物にはいつもオマケ付き。

Fotor_157181094411779

私の実家は兼業農家🍆
野菜は母と祖母の合作。

 

この度の荷物の中身、まさに!

「カレーでも作りなさいね」的な詰め合わせなのですが、よ~く見るとルーの箱にメモがあり・・

IMG_20191023_151434

 

「辛口はちょっと・・・」
ですって😁
 
母、辛いものが苦手なので間違って辛口ルーを買ったのですね
食べないからあげます、って事なんです。
 
しかも、すっかりカレールーだと思いこんでいましたが、実はハヤシライス!
辛口ってあるんですね💧
 
何でも良いけどいつも有り難うね✨
 
 
*************************************

 

さて。
先週、沿岸地区にお住まいの男性2人がご入会されました。
「友人と相談に行きたいです」
とご連絡頂いたのですが、お2人は脱サラをし、実家の養殖業を継いだ40代の長男さん達。

勤め先を辞め、いつ後継するかはタイミングも大切なもの。
先代が元気なうちでは無いと、教わりたい事だって教われなくなるからです。

 

お2人は、幼き頃より家業を手伝い働く親の姿を見てきたため、後継は当たり前の事と覚悟がありました。

また、やるからには以前の手作業による不便さを機械化により軽減し、工夫とアイディアから作業効率を変えました。

 

この方々の特に素晴らしい点は✨

自分の決断に不満を持たず堂々と楽しみながらお仕事をこなしているところ!またパートナーには同じ仕事を強いない気持ちです。

👨「女性も好きな仕事を続けた方が良いですよ、家の仕事は自分の出来る範囲でするつもりですから」

 

😍まぁ、素晴らしい!!

女性からしたら理解あるー!とプラスポイントです❤️

 

確かに、お家の事情で仕方無く家業を継ぐ方もいるでしょう。
「東京にそのままいれば今頃は家庭があったはずです」

 

「勤めていた頃はもっと年収が高かったんです。」

 

「こんな田舎に来たい女性なんていないですよ」

 

申し訳ありませんが、自分を卑下するような発言、女性からすれば魅力ゼロ💧

 

こちらまで暗い気持ちになるし、本人がグズグズいう環境に飛び込めるわけが無い。

一緒にいたいとも思いません。

 

基本ですが、明るく前向きに頑張っている男性はそれだけで魅力的✨

自分が悩み・迷える時も頼りになる感じ😍

状況はどうであれ、その道を選択したのであれば進むしかないのです。

そもそも自分で決めた事なのですから誰のせいにしても状況は変わらないのです。

 

会員様の中には農業・漁業に勤しんでいる方々がおります。

ポジティブな方もネガティブな方もそれぞれです。

でも、ポジティブな方は結果を出していきます。

 

身体的な事は変えられませんが、気持ちは切り替える事が出来るのです。

それが内面磨きにつながるのだから、置かれた環境を悲観ばかりせず、前向きにいきましょうよ✌️

せっかく婚活しても、マイナス発言で相手から嫌われてしまっては勿体ない。

ちなみに、彼ら2人は企業に勤めていた頃より今の方が年収アップ⤴️

休みも今は自分で調整出来るため、温泉や旅行に出歩く楽しみ(時間)も沢山出来たそうです👏

 

📢女性の皆さん!
職業イメージだけでは無く、お会いしお話してから男性を判断しても損はありませんからね✋

 

私は、米・野菜を作り送ってくれる実家に感謝しています。

野菜の値段が高騰する時などは、兼業農家でラッキー!とすら思いました。

 

そのうち、甘口のカレールーを送ってあげようと思います😊

 

【イベントのお知らせ】
*集まって参りましたよ~🎵

1570163072385

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓