縁結びえんじ

お見合いがうまくいかない会話例

2022.10.29

皆さん、こんにちは😀

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 
 
皆様、1人外食って平気ですか!?

お話を聞いていると女性会員さんの中でもわりと行ける方がちらほら。
 
そこで先日私も触発され1人ラーメン🍜に挑戦!
 

 
カウンターのガテン系お兄さん達の間の席には

ド緊張💧💧😳😳😳

 
でも美味しかったなぁ😋
 
結局、周りがどう思うかを気にするのは案外自分だけなのかもしれませんね。
 
 

でも!!

お見合いで自分が良ければOKは❌。
 
これだと今日はマッチングしないなぁと思うお見合い時の会話があります。
 
例)

👩「飼っている🐶が可愛くて家族のようなんですよ」

👨「えー僕は動物はダメですね。しかも犬を買うと散歩に行かなきゃダメじゃないですか。」
 
👩‍🏫相手が好きな事(物)に否定的な発言。ケンカうってます?

👨「へぇ〜自炊するんですね、得意料理は何ですか?」

👩即「特に無いです」
 
👩‍🏫男性が一生懸命聞いているのに💦その答え方。

少し考えて答えましょうよ。

👨「前紹介して貰った人がマメに連絡をくれない方だったんですよ!で、〇〇さんは何回目のお見合いなんですか?」

👩「………」
 
👩‍🏫なぜお見合い相手に愚痴を言うかな。お見合い回数を聞いてどうするんですか。失礼です。
 
この他にも、
 
「聞きたい事があればどうぞ」と最初から自分への質問コーナーにしてしまう方もおりますが、この場合は予めお相手への質問を用意していない事が多く、相手からすれば自分に関心が無いと判断して当然です。
 
でも、このエピソードの数々。
 
やらかしてしまっている方には悪気が無いので厄介でもあります。
 
つまり、何故自分がお見合いで断られたかが分からないのです😢
 
都度、説明したり女性と男性の気持ちを代弁していますが、この時に
 
「価値観が合わない相手なら仕方無いですよ」
 
と理解した風の事を言う方もおりますが、これだとまだ自分に原因がある事を把握出来ていません。
 
「自分が言われて平気な事」=「相手も平気」
 
では無いのです。
 
お見合いに至るにはプロフィール上OKが出ているという前提があります。
 
実際にお顔合わせしてダメだったとなれば原因はほとんど会話内容です。
 
年収や身長は簡単に変えられないでしょうが、言い方や答え方は変化できます。
 
 

何回お見合いしてもダメじゃん!!と悩んでいる方もプロフィールは悪くないはず。

なら何が駄目か!?😔
 
 

手っ取り早いのは私がお見合い相手になりますから

疑似お見合いをしてみましょうか😊
 
 
 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000