縁結びえんじ

お見合いレッスンってなんだろう?

2019.12.11

皆さん、こんばんは😄

岩手・宮城・秋田・青森の
婚活サポーター縁結びえんじです。

風邪かな~?乾燥かな~?
なんだか喉が痛いぞ↘

風邪だったら💦
仲人みんなに移したら一大事!

急いでマスクを買って来ました💨

・・・が。

眼鏡がくもる↘

眼鏡着用の皆さんには
この悪循環‥
わかってもらえますでしょう😣

くもっては外してフキフキ💦💦
この日は何度繰り返したことか😵

どうやら乾燥だったようで、
次の日には回復🎶

皆さんも年末にかけて普段よりも多忙と思います💦
体調を崩さないように、お気をつけ下さい!!

今日は、お見合いレッスンの予約が3件ありました。

「レッスンって何をするんですか?」と
よく聞かれますが、その方々で内容は異なります。

会話が苦手な方には
・自己紹介の仕方
・会話の進め方

会話は出来るけど続かない方には
・受け答えの仕方
・内容について

長年の間に身についたものって、自分では気が付けないですよね💦

・ネガティブ発言が多い

・思った事と言葉が裏腹

・同調したつもりが、相手の話を遮っている

などなど。

↑に気付き、自分の長所を伸ばしていくのがレッスンです。

【一言加える】

【言い回しを変える】

【ゆっくり話す】

ちょっと意識をするだけで変えられる事は沢山あります😄

【表情】【態度】も大切ですね😌

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓