縁結びえんじ

お見合い時のタブー🙅

2023.05.21

皆さん、こんばんは🌟
 

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター
縁結びえんじです。
 
本日、各地で行われたお見合い数は全部で11件。
来週末は14件😮
 
倒れるわけにはいかない私達👍
気付けば2年近く風邪も引いていませんでした。
 

 
 

お見合い時に20代女性が男性にした質問です。
👩「どうして婚活を始めようと思ったのですか?」
際どい質問だなぁ‥😓聞いていると男性が答えました。
 
👨「僕は正直、交際した事がありません。でもこのままじゃダメだ、変わらなきゃと思ったからです。親もじいちゃんも安心させたいし。」
 
すると女性
👩「実は私も同じです。どうすれば彼氏が出来るか分からなくて入会しました」
 

それまでポツポツとしかお話していなかったお2人が
ここで意気投合♡
 
素直でかわいいカップルだなぁと思わずほっこりしました😊
 
お父さん、お母さん。
結構、子供だって考えているんですね。
 
 
たまたま正直に聞いて答えが一致したから結果良かったのですが、ここでアドバイス💡
出来れば初めましてのお見合いでは相手の婚活歴等には触れない方がベターです。
聞いているとたまにあるのが
「入会してすぐですか?」
「何回今までお見合いしましたか?」
「結婚相談所って初めてですか?」
 
⬆こういう質問、怖い怖い😱
相手がムッとしたら挽回はまず難しい💧
 
お見合いとは自分に会いたいと希望してくれた方が目の前に現れるのですから、感謝と敬意も持って接して下さいね🤗
 
 
これもマナーです。

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000