縁結びえんじ

ご成婚おめでとうございます㊗尊重が大事

2024.01.17

皆さん、こんにちは☕

 

 

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

ネイルが趣味な卒業会員Mちゃんが遊びに来て

ノーネイルな私の爪を見てケアをしてくれました✨

器用って羨ましいわ😚有難う。

 

 

 

そして本題!

ご卒業カップルが誕生したのでご紹介しますね💕

一昨日、揃ってご挨拶に来て下さいました。

 

【上閉伊郡44才男性❤下閉伊郡42才女性】

ご卒業おめでとうございます🎉

 

お2人は岩手の沿岸地区にお住まいなのですが、活動のタイミングが違った事もあり、近所に住みながらお互いの存在を知る事も無かったのです。

それがこの度、タイミングが合いお見合い→お付き合い→ご成婚、と順調にご卒業まで進みました。

 

思い返せば〜⌚ 挫折も重ねてきましたね。

彼は、バリバリ仕事をこなす硬派な男性!!

ですが、恋愛に関しては超繊細で臆病な面も。

お見合いでは💮なのにお付き合いが始まると

「あちゃ〜残念😢」

何度も自分を責めていました。

良かれと思っての行動や発言が敗因となったりで

何をどうすれば良いのか迷子にもなりました。

婚活を諦めようかと発した事もありました。

 

そんな彼でしたが、破断になった相手の悪口を言う事が1度もありませんでした。

自分の何かが過剰だったり不足したからこそ、お相手

のモチベーションが下がったはずだと原因探しに一生懸命努力されました。

普段仕事をする時も同じ心掛けをしていたようなんです。

だから辛い断り理由であっても私共に聞く事を選びました。

 

 

確かに急に不快になる人はいません。

1があって2はあるものです。

 

きっと彼女は彼の繊細さも臆病さにも気付いていると思います。でもそれを上回る彼の良さがあったからこそ一緒になる道を選んだのだと思います。

 

他人と他人が出会う訳ですから、自分の感覚と違う事だってあって当たり前です。

お2人だってそうです。

大事なのはその違いを尊重出来るか!なのではないでしょうか。

 

現在お2人は、結婚前提のお付き合いを親御さんにも報告し順調に歩んでおられます😆

 

本当におめでとうございます✨✨✨

 

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000