縁結びえんじ

ご相談内容とは

2019.01.10

みなさん、おはようございます🌞

日の出が徐々に早くなってきましたね、まだまだですが、春に近付いてきていると思うと清清しい気持ちになります!

 

昨日は「チラシを見て電話しました」のお問い合わせが続きました。📞

 

シングルマザーの女性や、お母様から息子さんの件で、そして現在別の相談所で活動中の方から等、様々ではありますが、たまたま40代に集中していたのです😲

 

以前からですが、特に他社経験者さんからのご相談内容には共通のお悩みがあるようです。

聞けば、「異性のデータによる紹介はあるものの、結局相手と会うまでに至りません・・自分が選んでもOKが出ない状態がだいぶ続くのでこのままだと不安で」

 

話せば礼儀正しく真剣に婚活を考えている方が多いのです。

でも、会話は苦手・年収が低い・見た目に自信が持てない、そんな不安要素も持ちつつ、とりあえず入会してみた、という状態らしいです。

 

😶う~ん、確かに婚活する気持ちがあり、一歩踏み出した事は正解⭕️

 

😑でも、自信の無い部分(写真や年収等)を主に表面化して書類選考にかけられる、ってどうかな?

確かに自分のプロフィールは、あなたを知らない異性への「初めまして❗️」では、ありますが、人にはデーターだけでは見えてこない良い部分がきっとあるはずです。

例えば❗️
・あまり背は高くないけど、友達から「優しいね」とよく言われます。

・口ベタですが、食べ歩きが好きなので、相手がいたら美味しいお店も紹介出来ます。
・年収はそんなに高くないけれど、仕事には情熱を持って取り組んでいます。

 

あなたが、相手に「これなら少し自信があります」という面をアピールする事が優先なのです。
それって、履歴書からは伝わりません。
会って、あなたの人柄を見て貰う事が大事なのです💕

 

仮に、会って話してみて、それでも相手から断られたら、まだ諦めも付くし、断られたら理由を踏まえ改善のしようもあります。

でも、会うまでに至らない場合💦

 

何がダメか分からず、選ばれない限りは婚活している実感すらないのでは?
そうしているうちに、結婚。いえ、自分を諦めてしまう方が多いのです。

ここで一番勿体ないのは、

「年齢」です。
年齢が上がれば、当初と同じ希望が叶わなくなる事があります。

 

「子供が欲しい」
↑これは年齢に大きく左右します。
女性だけの問題ではありませんよ!男性の年齢も影響しますし、女性との年齢差が出るほど、結婚相手としてOKが出づらくなります。

 

事実、女性会員さんの殆どは、上下5才差くらいの男性を希望されます。
(現実だから仕方無い‼️)

 

だーかーら!✋
参加した事に意義がある!では無くて、今、手応えがある活動をしているかを考えてみるべきです。
 

文章や写真からは伝わらないあなたの良さを見つけ、そして伝えるのが!我ら縁結びえんじでございます😀

 


話は変わって✋
スタッフ皆が持っているご紹介!
旅行✈️に行った会員さんがお土産に下さいました。
うわぁ癒される~💕
有り難うございます。
Fotor_154707719824328