縁結びえんじ

㊗男女の友情 いーじゃないか㊗

2021.02.02

皆さん、こんばんは👐

岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

 

 

 

今年は124年ぶりに2月3日ではなく、本日2日が

『節分』なんですって👹💦今朝知りました。

 

地球の公転云々より、恵方巻きの中身選びに懸命な私ですが‥

 

 

 

 

そんな私の担当!

 

67才の男性がこの度めでたくご卒業されました🎊

 

 

奥様を早くに亡くされ、それからは男手一つで子供さん達を育て、娘さん達が嫁いでからのお一人暮らしが長かったとの事

 

 

当時は

『再婚』について

 

亡くなった奥さんに悪いのでは‥

こんな年齢で難しいですよね‥

と不安いっぱい。

 

3ヶ月悩んだ末に婚活を始めてみる事になりました。

「気合いの言葉をお願いします!」

からのスタート😊

 

 

 

 

 

お互いの意思で成り立つ『離別』と、大切な人と死に別れる『死別』は悲しみが全く違うもの。

 

色んなご相談を聞いてきた私でも死別においては

 

「まだ無理をして前に進まなくても良いですよ」

とお答えしたい方もいます。

 

 

 

 

67歳の男性とも最終的には💡

『女性の大親友を作ると思えばどうでしょう?』

 

と親友作りを決意し、少しずつこれまで進んできたのです。😢

 

 

 

あれから約1年半⌚

 

彼には64才の気さくで元気な女性の親友👩が出来ました🔔春は山菜採り、夏は釣りを楽しみに計画中とか

 

 

 

 

『有り難うね』『有り難うね』と何度も卒業時に頭を下げて下さり

 

最後は私に向かって

 

『旦那さんを大事にすんだよ』とアドバイス下さいました😁

 

 

 

嬉しかったなぁ、冗談まで言うくらい明るくなっちゃって。きっと親友さんのお陰ですね。

 

 

 

奥州市67歳♥盛岡市64歳のエピソードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『結婚相談所』のアドバイザーが言うと矛盾して聞こえるかもしれませんが😅

 

 

 

結婚だけが全てではありません。

その方のスタンスによって親友だろうがパートナーだろうが素敵な出会いであれば🆗、形式は如何様でもと、私は思います。

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000