縁結びえんじ

合わせもしないけれど、否定しない彼

2023.07.15

皆さん、こんにちは⛱

 

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

「少しなら料理が出来ますよ」

と男性会員さんが言うので、炒飯でしょ🤭

と先手を打ったつもりが作品を見てびっくり❕

ひぇ~凄いもんです。美味しそう〜。

 

盛付けも工夫中です、と彼。

良い旦那様になりそうな優しい男性なのです♡

 

 

さて、ご成婚カップルの誕生です。

 

紫波町31歳男性❤奥州市30歳女性

おめでとうございます💐

 

お2人のプロフィール内の趣味ですが

👨【ゲーム・マンガ・温泉】

👩【マンガ・カフェ巡り・ゲーム】

 

今回のご卒業✨

てっきり共通の趣味が良かったのかと思いきや、決め手は別のところにありました。

 

最近、皆様の趣味の欄に増えたと実感する

【ゲーム】や【マンガ】🎮📖

 

知識の無い私からすれば趣味が同じなお2人😍と単純に思ってしまうのですが…

聞けば奥深く、マンガもゲームもジャンルが様々あるので一概に同じ趣味とも言えなくて…とお2人は言いました。

現に好きなマンガのジャンルが全然違うそうです。

 

 

では、なんで上手くいったの⁉🤔

 

彼女が答えてくれました🧡

『彼は私が好きな事(物)を合わせもしないけれど否定もしないんです(笑)あと、休日に会わない日があってお互い平気だから楽なんです。会わない日はそれぞれ好きな事をして過ごしています』

 

 

ははぁ〜確かにこれも価値観の一致なのです💡

 

 

一般的にはお付き合いが始まれば、休みが合うのはいついついつ??💦💦お相手とのスケジュール決めで頭がいっぱいになりがちですが、誘う側も誘われる側もストレスになる事があります。

 

・用事があると断られた、自分は優先されてない

・前から友達と約束してたから仕方無いでしょ

・自分だったらもっと会う回数を増やす努力をする

・休みだからって用事もある事を理解出来ないの

・毎週休みには会いたい派

・1人の休みだって欲しい、身体も休めたい

 

 

 

このお2人が仲良くご成婚まで進めたのは、相手の時間を大きく奪わなかったからだと思います。

 

そもそも彼女は1人でカフェで読書をするのが大好き📕

それを知った彼、そういう時間は大事。だったら自分も会えない日は友達と温泉に出掛けてくる。

それぞれのリフレッシュをそのまま継続出来たのです。

勿論2人で過ごすお休みもあるので、つまりバランスが取れたために無理なくお付き合いを進められたのでしょう。

 

他人と他人が出会って交際するのですから、一緒に過ごす時間がワクワクの時もあれば少し億劫な事もあるものです😅

 

でもお相手には自分の気持ちが分かりません。

既読スルーしたり返信しないでおかず、気持ちは伝えてみて下さい。

聞く側も悪い方に早合点せず、相手の気持ちも尊重しましょう。

 

そうすれば、今回のお2人のようにお互いを理解出来良いお付き合いを育めるのではないでしょうか。

 

これからも仲良く楽しくお過ごし下さいね。

ご卒業おめでとうございます❤

 

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000