縁結びえんじ

夫の居ぬ間に・・

2018.11.16

今日は旦那さんが飲みに出るので遅くなるそう・・
ふーん・・
😔→😒→😁💡

よし‼️では(手抜きOK)冷蔵庫のお掃除も兼ねてレッツクッキング🎶
ちょいと残ったお肉&お野菜、期限間近の卵など、皆さんの冷蔵庫にもありません?
こんな日は、私は鍋に変化させてしまいます。🍲

うちの夫は、辛い味付けが大の苦手で、カレー🍛も甘口派!(子供かっ💦)
対して私は激辛好きなため、毎度別皿に取り分けては、唐辛子やタバスコでカスタマイズして食すのです。

という事で、今晩は好きに味付けさせていただきます🙌
フムフム🙄消費したい品々はこれだ!

鶏肉には、焼き肉のタレ&大量の唐辛子で下味を付けまして、あとは一気に鍋にドボーン💦(否、フライパン)

煮込む事10分で、じゃん‼️完成🍲

🍲🍲🍲🍲🍲

「あつっ!辛っ!あつっ!」
これが最高😍🎊
で、〆にうどんを入れて食すのです。

 

よく「食の好みは大事」なんて聞きますが、私的には特段、どうでも良いかな?という感じですかね(我らがそうなんで😅)

そんな事より、📺を見ながら同じ場面で2人でゲラゲラ笑っていれる時の方が何だか幸せ💕と感じるのです。

そう言えば
お見合い中の会話で「好きな食べ物は何ですか?」なんて聞いておきながら、「えー!自分、それ嫌いなんですよー」と話した方👨がいましたが、それって💧もはや何が好き&嫌いというより、失礼ですから💦「そうなんですね~」で良いじゃないですか。

聞かれて答えた側👩は、否定的な意見にムッ💢とした印象を残して終わり💣

お付き合いも結婚も、思いやりと気遣いで成り立つ部分は多いのです。
肯定しなくとも、否定ばかりでは苦痛なだけ😢

元々別の環境で育った2人が出会うのですから、趣味から嗜好までぴったり!なんてムリムリ😑💧
ダメな部分をカウントするより、相手の良い部分を見つめ直してみましょうよ😌

私も夫用の普通味のうどん🍜を作っておきましょ😊
これもまた、うどん好きな夫への思いやり✨