縁結びえんじ

女心と男心 お見合いにて

2019.12.22

皆さんこんばんは🎅✨
岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター
縁結びえんじです。

Fotor_157550208457452
(バタバタと我が家もツリー🎄を飾りました✨)

さて現在私は宮城県登米市内におります🎤
既に北上・一ノ関にて入会希望者様とお会いし、お見合いの立ち合いを終え更に南へ移動し、次のお約束まで待機中☕️

今日はまだまだ終わらない✋
ま、今年はまだ雪が無いから移動は楽です😁

今日も新たなメンバーさんがご登録されましたよ。
43才公務員👔さん、29才の🎀介護職の女性、64才の明るい紳士🎩。

これから一緒に頑張りましょうね。
宜しくお願いします😊

各地お見合いも、全て時間通り円滑に進みました。
会員さん達、有り難うございます🙇

ただ、今日のお見合いの中で
「もったいな~い😭」と感じる場面がありまして・・・これはご本人様にも伝えました。

それまで良い感じのお2人だったのですが、男性が

👨「結婚してうちの親と同居する場合、👩さんのご両親は賛成してくれますか?」
と質問しちゃいまして・・。

一気に女性の会話がトーンダウン⤵️したのが分かりました。

↑読んでいる皆さん、何が良くないか分かりますでしょうか?

はい答え👩‍🏫
まだほとんど何も知らない相手に、もっと言えばお付き合いになるか分からない相手に、同居した際の親の反応なんて答えられるもんじゃぁ、ありません。

想像出来ず相手が答えに困るだけ💧

こうなると、好印象だからこそ先の話をしてしまった男性に対して、女性は
「私というより、同居してくれる嫁が欲しいだけじゃん💢」
と不愉快になってしまうものです。

男性に悪気が無かったのは分かります😣
でもね、良いな💕と思った相手ほど慎重に!
相手はどう考えているか?など、ぐっと堪える事は大切ですよ。

お付き合いを育み、お互いが同じ方向を向き始めれば、自然と大事な会話が発生してくるものです。

👨さんにはこの点をきちんと伝え、本人も反省していましたが、言われて気付けるという事は改善の余地あり❕なのです。

男性には女心は分からず
女性には男心が分からず

そんな場面もあるものです😢

でも、お付き合いしたり結婚してからのお2人の時間は長いのです。

だからこそ
婚活中は失敗も経験し、傾向と対策を覚えれる事も必要です❤️

きゃー!お約束の時間になります🏃
ではまた。

Fotor_157631435517292

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓