縁結びえんじ

歩み寄りの大切さ

2021.05.22

皆様、こんにちは🍀
岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター
縁結びえんじです。

 

九州の方は例年より早い梅雨入りだそうで、東北も関東が梅雨に入ったらそろそろですかね〜☂️
ゴールデンウィーク明けからいきなり気温が高くなって体調を崩しやすいので、お身体ご自愛くださいね✨

 

 

さてさて、先日立ち会ったお見合いの際のお話です。

釜石在住の60代男性Mさんと、大船渡在住の50代女性Aさんのお見合い

お2人とも自己紹介から緊張はされておらず、自己PRなるものまでしっかりされており、仲人としても
「やっぱり会ってもらって良かったな」と好印象✨

お休みの日は目的地を決めないドライブをして各地の美味しいものを食べたり、とお互いにお話が弾んでいるようでした👍

自分が好きな事を共感されるのって嬉しいものですし、もっともっとお話したくなりますよね☺️

 

そしてお話は飼っているペットちゃんのお話に⭐️

 

男性は最近トイプードルを飼い始めたとの事
女性は長年一緒に暮らしている柴犬がいるようで

 

犬好き同士これまた話も合うんでね〜?😁と
犬好きである私も、これから犬の話が始まるかとワクワクしていました🌈

 

 


私の愛犬ちゃんです

 

 

しかし⚡️男性の一言でその場が凍りついてしまいました、、😞

 

 

 

 

 

「俺は柴犬好きじゃないけどね〜」

 

 

 

 

 

あらー😅😅😅😅😅

 

 

 

大変正直な方で、その正直な所、はっきり言う所が好きな方も、もちろんいるのは事実だと思うのです

ですが、初めてお会いする機会
お互いが「どんな人なんだろう〜」という気持ちで来ています

1時間ではお互いに自分の全ては出せませんよね?出し切るべきじゃないとも感じます

 

好きなもの、好きな事を否定されるのは悲しい気分になります

 

何度かお会いし関係が築けてきて、またその話題になった時に

「実は、、好きな方じゃないんだ」など

言い方、言うタイミングって大事ですよね

 

もしかしたら前までは好きじゃなかったけれど、ひょんなタイミングで好きになったりする事も珍しくないと思うのです

 

 

全てをさらけ出して、ありのままの自分を

 

 

という気持ちも分かるのですが、異性間でなくても、同性間でもやはり同じで

 

まずは歩み寄ることが大切なのかな〜と改めて感じます

 

俗に言う 社交辞令 は結構重要だったりするのです😅

 

 

 

 

そしてつい先日

星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道がありましたね🎈✨

おめでたいニュースに続いて、皆様にも良いご縁をお運びできるよう努めて参ります💝

 

 

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

 

↓ ↓ ↓

 

https://ameblo.jp/enmusubi0000