縁結びえんじ

理想ってなぁに?

2019.01.16

こんにちは😄

岩手を中心に、宮城・秋田・青森の婚活をサポートしております✨✨✨「縁結びえんじ」です

3連休は、各地お見合いで賑わいました。

20代のカップルは可愛らしく、30代カップルはお互いの仕事について、50代&60代カップルはお孫さんの話題、等々、立ち会う仲人達も聞いていて微笑ましい内容が飛び交いました💕

 

食べ物の好き嫌いのお話もチラチラ出ていましたが、意外と皆さん「食わず嫌い」があるようですね~。
ナマコとかホヤが高確率なんですが、パクチー🌿においては

「カメムシっぽくて」と発言する男性👨。

・・・なるほどなぁ~聞いたら確かに意識しちゃうじゃないか~い😲

 

あと!地域ならではのお正月の家庭料理のお話なんかも盛り上がっていました!
一ノ関地区は、お餅のバラエティーが豊かで興味深い!🍜

 

こうして、育った地域や環境が違えども、お付き合いして、結婚して、相手の地域の文化に触れるというのも乙なものだと思います。

 

「結婚したら、お嫁さんの実家に一緒に帰るのが夢です!」とお話していた男性がいましたが、何かいいですよねそういう感じ✨

 

女性でも
👩「相手のご家族との同居、OKですよ、大変な事もあるとは思いますが、助けて貰える部分もあると思うし、ガヤガヤしている方が楽しそうですもん🎵」

こんな意見の女子だっているのです。

 

そう、この女性👩と、先程のパクチー嫌い君👨がこの度カップルとして誕生したのだから、やはり婚活(出会い)って素晴らしい✨
パクチー嫌い君👨は、今までなかなかお見合いまで辿りつけなかった男性の1人。
理由は
入会した時に、本人も気にしていましたが、彼は身長が150センチ台。
今、女性は高身長が多いので、その点が少しネックとなっていたのです。
「難しいのは分かってます。僕を良いと思ってくれる人が出るまで気長に待ちますから平気です✌️」と、こんな調子😊
そう!彼は話すと明るく社交的、何といってもポジティブ。

 

待った(待たせた)かいがあったお見合いでした😢
ご紹介が遅くなってごめんなさいね💧

でも、何時なんどきにどんな方が入会されるかは、私達仲人だって分からないのです💧

しかも、誰でも良いから会わせよう、なんて出来ません😣
せっかくなら、お互いに「良いな💕」と思える相手さんとお引き合わせしたいのです。

 

自分にも理想のタイプがあるように、相手にも理想はあるものです。

その点は理解せねば、前には進めません。

↑女性もですよ❗️
選ぶ側だし~なんて思っていてはダメダメ❌
卒業される方々は、選ばれる努力もしていますよ🌼
そういう女性って、女性から見ても好感が持てるものです。

 

今一度、どんな相手が理想なのか考えてみるのも婚活成功の秘訣となるかもです😊

 

本日は登米市の謙虚な48才女性が入会されました‍👩‍💼
ご紹介が楽しみだなぁ🎶

私は今お昼ご飯

この後は、男性の問い合わせ相談に行って参ります🚙

 

皆さん、婚活・恋活、一緒に頑張りましょうね🙋