縁結びえんじ

異性から選ばれる方、選ばれない方には違いがあります。

2019.03.03

今日は暖かい日でしたね☀️

それでも、まだ寒い早朝に自宅を出た私は、ハイネックを着用してお見合い場所に向かいました。

 

本日は、築館→若柳→一ノ関→花巻→北上、の流れでお見合い💑立ち合い。

 

運転している時から、薄々体の異変に気付いてはいましたが・・
今日の服装・・

 

「あ、あづい💦」
周りを見回しても、ハイネック仲間はどこにもいませんでした😞

 

それにしても、今日のお見合いは合致率が高かった~💕🎊

相手の話をきちんと聴き・応える「コミュニケーション力」の高い皆さんだったからだと思います
この方々は、日頃よりお見合い相手さんに対してだけでは無く、仲人の私達にも礼儀正しく明るく接してくれます😭

 

打ち合わせのメール段階でさえ、大きな違いが出るものです。
‍👨「お世話になっております、ご紹介有り難うございます。是非、○○さんにお会いしてみたいです」
と返信くれる彼もいれば
‍🚹「会ってもいーです」
と返信する彼もいます。

 

また、お見合いで初対面した際も、頭も下げず挨拶無しでいきなり着席する方がいます。
こうなると、ハッキリ言ってその後に笑い合う場面があったとしても、結果、相手は断ってくるでしょう。
だって、まともに挨拶が出来ない相手を自分のパートナーとして人に紹介出来ますか?
こういった挨拶・礼儀は普段からしていないと、いざという時も出来ません❗️

 

「結婚相談所は結婚させるとこでしょ」
と言う人がいます。

 

違います❌

 

結婚したい方々が集まるところであり、お見合いという形でもって、私共は出会いのサポートをしているのです。
相手とのコミュニケーションは、自分と相手とで図っていかなくてはならないのです。
↑これが課題で結果が出ていない方はいます。

 

一緒に考え、結果につなげて行きたいと切に願っています。
🌸楽しい春にしていきましょう🌸

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓