縁結びえんじ

騙させた?詐欺だ? (☉。☉)!

2022.03.21

皆さん、こんにちは😀

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

 

スタッフとお見合いミーティングをしていると私の携帯が鳴る鳴る鳴る📱💨

 

「何事😲!?」

 

電話に出ると、相手は私の同級生S君。

随分興奮した様子💦

😡「後輩が結婚相談所に騙された。聞いていて腹が立ったからその相談所について教えて欲しい!

今一緒にいるから本人に替わるよ、その道のプロでしょ!」

 

との事…

本人とお話すると📱

彼の入会した結婚相談所はネットの専用ページ上から気になる異性を選んでアプローチするシステム。

お相手のお写真はボカシが入っており

何とな〜く可愛いだろう女性にアタックしていた様子。

 

それが誰からも🆗が出ないもんだから騙された!と感じたようですが、言っても入会したのは今年の2月頭。

彼は30才を超え結婚願望が急に増し、お金を払ったからには直ぐに相手が見つかるのが「結婚相談所」

🆗が出ない女性に自分を推してくれるのが「相談所のスタッフの仕事」

と思っていたようです。

 

気持ちは分かります💧

 

でも、どこを選び入会するかで婚活スタイルは異なるのです。

 

 

👩‍🏫結婚相談所には種類があります。

【ネット型】

ネット上から相手を探して連絡、交際、成婚につなげていく形です。

仲人やカウンセラーは介入しないスタイルです。

 

【データマッチング型】

基本的には本人データをもとにマッチングさせる方式なため、お写真や学歴年収等、その通りデータ内容がお互いに沿わなければマッチングとはなりません。

またマッチング後はお2人で交際を進めていくため、会員さん主体の活動となります。

仲人やカウンセラーはマッチングまでです。

 

【仲人型】

ご紹介からご成婚までの全てのサポートを仲人から受ける事が出来、まずはその方に合いそうな異性を紹介して貰えます。会話が苦手な場合はお2人の間に入りフォローも受けられます。

つまり仲人やカウンセラーのトータルサポート制となります。

 

 

彼が入会した結婚相談所はネット型のようです。

どうしてそこを選んだか聞くと

 

「何となく…😢」

 

何となくにしては大金です💦

大事な事は自分が受けたいサービスから相談所を選ぶべきです💮

会話が苦手な彼、もしマッチングしたとしても何を話せば良いかも分からず次々不安と不満が募ります。

 

とりあえず、入会したばかりとの事。

様子をみて活動を検討してみては?と伝えました。

 

 

日頃ご相談を聞いていると結婚相談所で結果が出なかった事に対して

 

「騙された!詐欺だ!💢」

 

という方、たま〜にいます。

ですが、内容を聞けばそこのシステムに沿った内容

通りの事がほとんどです😅

 

 

大なり小なりご自分のお金をつかうわけですから、

ぜひ内容を聞いて納得出来る結婚相談所を選んで下さいね。

 

 

ちなみに彼が言っていたぼかし写真。

 

確かに東北女子👩は恥ずかしがりやさんが多く、やはり写真を公開されるくらいなら婚活したくない!というお声も少なくないのです。

ですが、お顔だって相手を選ぶ基準としては重要。

 

そんな理由もあって当社ではお写真ではなく、お写真を基にしたイラスト紹介🎨

 

こんな感じです。

 

じゃーん!

 

どうでしょ⁉

私の友達をモデルにしてみました。

(*彼女は既婚者ですからね💦)

 

これならリアル!

このイラストにプロフィールが合体します。

実はこれが皆様から好評を得ておりました👏

 

あれ😅最後私共の宣伝になっちゃいました?

 

 

いずれ、どの結婚相談所を選んだとしても不満より充実を得ながら活動して貰えたらと思います。

また、活動していて悩みが生じた際には、まずは仲人やアドバイザーに相談してみて下さい。

悩みは人それぞれ。伝えてみることで不安や不満を解決出来る事だってあります😊

 

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000