縁結びえんじ

あと1歩、2歩が難しい・・・?

2021.07.09

皆様、こんにちは🍭
岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター
縁結びえんじです。

 

先日毛越寺で行われている、あやめ祭りに行ってきました✨
色とりどりのあやめが咲き乱れており、目の保養になりました。

 

 

あやめ

 

 

あやめには何種類もの種類があって、色によって花言葉も変わるようですが、

全般的に
「信頼」「よい便り」「希望」という意味があるそうです。

 

そこであやめの花言葉をお借りして

「信頼関係はどう作られていくのか」というお話をしていきたいと思います。

 

 

長年付き添っていく伴侶でも、家族でも、友人でも信頼関係を作り上げていくのは時間を要します。

 

なかなか上手くいかないと感じている方は、相手に合わせる事があと1歩、あと2歩足りないんだと思うんです。

お互いがお互いに歩み寄る努力が必要。努力している姿は誰かが必ずきっと見ています。

 

 

結婚は自己犠牲という方もいらっしゃいますが、そればっかりじゃないと私は思います。

今まで自分中心で考えてきたものが、相手の事、相手の家族の事を考えるのも自分が必要とされていると感じ生き甲斐に変わります。

誰かに必要とされ、誰かの記憶に残る人生ってかけがえの無いものだと思います。

信頼関係を築けるまでは大変ですが、築き上げられたらもうあとはスムーズに話が進む事が多いです。

そこに信頼があれば、ちょっとやそっとの事でも許してしまうからです。

限度はありますが、、😂

 

 

ですので、お見合いして交際になってからがスタートです。

お互いの関係を築く大切な期間。
相手への気遣いを心掛けましょう。

連絡はこまめに取るのが良いですよ。連絡の多い少ないで信頼関係も左右されますからね。

 

 

次は
一関の 「みちのくあじさい園」ですかね〜🌈

季節のお花が楽しめるのも四季がある日本🇯🇵だからこそ🌻

コロナもあとちょっと、、!ですかね?

梅雨でも上向いて行きましょう!🌈

 

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000