縁結びえんじ

仲人奔走中

2024.01.30

皆さんこんにちは☁️

 

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

私は最近ずっと食べたかった卵かけご飯を食べに行ってきました〜🥚

 

 

ふわっふわのメレンゲに乗っている卵黄が最高な1品でした😋

自分でも作れればいいのですけれどね😅

 

 

さて、お見合いのお話です。

 

先週の土日は皆さん活動が活発で私たち仲人も各地を走り回っておりました🏃‍♂️

週末各地で行われたお見合い、レッスンは合計30件!

私も宮城県を中心に立ち会いをしたりレッスンをしたりとバタバタでした💦

 

 

今回お付き合いに発展した方々の会話を少しご紹介します。

 

今回のお2人はたまたまYouTubeや映画など見ているものが似ていて意気投合✨

あ!私も知ってます!と会話が弾んでおられました😊

特に芸人のお話で大盛り上がり‼️私は芸人に詳しく無かったのでお2人のお話を聞いて勉強させてもらってました✍

 

中々趣味が同じになることは難しいですが、やはり似ているものが好きだとお話は盛り上がるものですね♡

 

 

レッスンではお見合いでの会話に悩む男性が受講。

 

「お見合いで話が続けられなくて、、どうすれば女性に楽しいと思ってもらえるんでしょう」

 

まず楽しいと思ってもらうためには自分が楽しむことが1番です👍

趣味や好きなことが同じなら掘り下げればいいですし、そうでなければお見合い前にいくつか質問を考えておいてそのお話をしていけばいいのです!

 

レッスンを受けた男性も少しだけ方向性が掴めた気がします!次のお見合いで活かしてみます!と言っておられました😊

 

来週も多くのお見合い予定があります!走り回りますよ〜🚗³₃

 

 

 

  • アメブロでもブログが見れます_(._.)_
    ↓ ↓ ↓
    https://ameblo.jp/enmusubi0000