縁結びえんじ

便利なはずのメールが招いた悲劇

2023.12.17

皆さん、こんばんは🌟✨

 

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター
縁結びえんじです。

 

今年もあと僅かとなって参りましたね。
今月はご成婚日を控えたカップルが3組👩‍❤️‍👨来年1月予定が5組👩‍❤️‍👨!とある意味カウントダウンが始まりました。

 

どうか皆様がこのまま順調に進みますように💕

 

さて、そんな中
😭「彼女からラインの返信が全然来なくなりました。既読にすらなりません⤵️」
と男性会員さんが駆け込んで来ました。

 

😲いつから?何てラインしてからそうなったの?

 

何が悪かったか分からないという彼がメールのやり取りを見せてくれました。

 

あちゃ~😅😅😅😅😅😅😅
ラインし過ぎ&長文、返信も無いうちにまた送信しちゃってるし…。
どんどん日を追う毎に彼女の文章が短くなって、明らかにテンションが下がっているのが分かります💧

 

面白かったYouTubeやオススメのお店、感想など。
彼女に伝えたかったのですよね~。分かりますよ。

 

でも✋彼女、この時間帯は仕事中なんです😅
お昼休み、あるいは疲れて帰宅して大量のメールを見たら「嬉しい」より「疲れる」となり返信が億劫になるのは分かります。

 

その日、やはり彼女からもペースが合わないとの事で交際終了の連絡がありました。

 

彼の気持ちも代弁しましたが
👩「仕事中は仕事に専念して欲しいのです。仕事中に何度もラインする姿勢もなにか違う気がしたのです」

 

彼女の思いに妙に納得出来ました。

 

お付き合いが始まれば先ずお相手との繋がりはメールが主となるでしょう☝

 

メールの頻度や長さには個人差が出ますので、悩んだ場合は相手のメールの様子をみてみましょう。
合わせてみれば良いのです✨

 

これだって立派な思いやりになると思いますよ。
参考までに、の出来事でした。

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000