縁結びえんじ

喜怒哀楽

2018.08.10

こんにちは!岩手・秋田・宮城の婚活をメインサポートしております縁結びえんじです🌻

ご縁を繋ぐお仕事をさせて頂いておりますと、私達仲人の感情も、会員さんの状況によって「良かったぁ、嬉しい⤴😍」とか「え~なんで?残念⤵😭」等々、喜怒哀楽を目まぐるしく繰り返すのです。

 

この前、間もなく成婚するカップルからご卒業の報告が来ました。

スタッフ一同大喜び💖🎉おめでとうモード一色だったのですが、翌日、彼女から泣きながら連絡があり「父が、彼との結婚を猛反対し、大喧嘩になったのでお付き合いを諦めるしかありません⤵⤵」と最後は声も聞こえないくらいの落ち込み様。聞けば、娘さんの結婚を想像したお父様、長男の嫁はやはり大変だし同居は苦労すると心配MAXになってしまい、「何を今さらっ」と説得する娘さん&お母様の声も聞かずお手上げとの事。

 

聞いていた私の感情もグルグルでした。🌪😟

・お父さん、心配な気持ちは分かりますが、どうしてもっと娘さんを信用してあげないのですか?もう40歳を超えた大人の女性です。

・👩さん(女性会員さん)、本当にそれで良いの?泣くくらい別れが悔しいのですよね?

・👦さん(男性会員さん)は一方的にシャッターを下ろされて話合いも出来ていないのに・・。せめて彼女から直接相談されたかったですよね。

 

彼女には、時間を置く事や彼をお父様に知ってもらっては?とアドバイスしましたが、結局引っ繰り返った結果のまま元には戻りませんでした。💦

当然、結婚は御家族内・御両家同士の大事な問題でもありますので、色んな立場からの意見や想いもあります。私達婚活アドバイザーも双方の条件は加味してご紹介はしています。

でも、理想通りの条件の人好きな人とは限らないんですよね。逆に好きになってしまえば、こだわっていた条件は意外と崩れる事って多いんです。

あ!💡卒業カップルの方々が、結構そのパターンかもしれません。

出会いはどうであれ、「この人、気が合うかも」「何だか好きだな」と思える相手は少ないのが当たり前で、だからこそ貴重なのです。

人によっては、条件が良いから我慢出来る事もあるでしょうが、その条件が崩れたらどうなっちゃうんでしょうか。

 

お父様・お母様へ

我が子が大事だからこそ、大切に想ってくれるパートナーさんが一番ですよ。相思相愛がベースです。

ご両親様も、かつてそんな気持ちで一緒になったのではないでしょうか👨‍👩‍👧

さてと、私も綺麗な景色や食べ物に癒されて頑張ろう、と😀

Fotor_153208225844425 Fotor_153326188701487

*休日、縁側で晩酌した写真と夏らしい綺麗な木漏れ日です。

 

          🌻お盆休みのお知らせ🌻

当社8/13~8/16まではお休みをいただきます。

17日より通常営業となります)