縁結びえんじ

婚活 女性だって簡単じゃあ〜ない

2023.02.16

皆さん、こんにちは👐

 

岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

1月末から本日までになんと3組ものご成婚カップルが誕生し当会を巣立って行きました。

30代同士のカップルが2組に60代&70代のカップル1組です💕

 

実はこちらの女性陣!!

皆さん婚活期間が結構長かったのです😭

 

男性陣がこれを聞けば

選び過ぎだったんじゃないんですか?

と思われるかもしれませんが違うのです。

自分が良いと思えばお相手が✘

自分が違うと思えばお相手は○

 

こんな経験、皆さんもありません?

彼女達、この長期戦が続いたのです😢

 

それでも相手が気に入ってくれたのであれば自分が変わってみよう。

お付き合いしながら1つ1つ相手を好きになっていけばいいんだ!

と断るより向き合ってみる努力も人一倍されました。

‥‥でもやっぱり好きになれない、お相手に申し訳無い😭

こんな具合でした。

 

そんな似ている彼女達が同時期にご卒業が決まったのだから不思議なものですね❤

 

そのうちの1組。

花巻市77歳男性と気仙沼市69歳女性のアンケート、最初の温度差が分かりやすいのでご紹介します😂

 

①お互いの第1印象はどうでした?

 

 

男性👔

直感でこの人だとピーンと来ましたね!!

 

 

💄女性

悪い印象が無かったので、またお会いしても良いかな?という感じ?

 

男性は運命を感じましたが、女性は可もなく不可もなくといったところ😅

 

ところが変わってきました😁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

②ご卒業の決め手は何でした?

 

 

👔男性

最初と変わらず私の直感です。

お互いを尊重しながら最期まで過ごせたら幸せだと思いました。2人で旅行等も楽しんで過ごして行きたいですね。

 

 

 

 

💄女性

初対面から変わらず、嘘や誤魔化しが無くストレートな表現に一生懸命さを感じました。

暖かくなるので、徐々に出掛けたり出来たら良いなと思っています♥

 

あら、お互い一緒にお出掛けを計画中。

お!彼のストレートが女性の心にヒット🥊

 

こんな感じで、婚活において女性に主導権があって有利なんて事も無いのです。

 

今回の女性陣。

実は途中で休会したり辞めようか悩んだ事もありました。

 

待ち人が現れたからご卒業出来たのでは無く、ご自身の意識を変えた努力の結果だと我々は思っております。

 

ご卒業、おめでとうございます💐

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000