縁結びえんじ

気遣いとすれ違い😓

2021.03.07

皆さんこんにちは😃

岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

 

先日あった女性からのご相談です。

【連絡先交換を始めた男性からこのようなメールがきました。

「いつ暇ですか?」】

さぁ皆さんどう感じますか?

(いつが暇?電話していい時間のこと?それともデートの誘い?シンプル過ぎて答え方に悩む…)

(相手からお誘いがあった、嬉しい!)

みなみに今回の女性は①でした〜

女性は自分からはお誘いするのは恥ずかしい方で、お誘い自体は嬉しかったのですが、少し配慮が足りないと感じたそうです

この相談を聞いて、慌てて私も「これはデートのお誘いですよ!」と女性にお伝えしました。

メールではすれ違いが生じそうで、この後自分から日程を伝えてお会いしてます😊

そしてもう一例!

【デートの服装がいつもスーツやジャケットなんです

話し方も堅苦しいし、わたしはラフな格好も見たい。】

さぁ皆さんどうでしょうか?

(まだ壁があるのかな?距離を縮められていないのかな?いろんな面も知りたいのに…)

(マナーや礼儀を大事にしてくれているのかな)

ちなみに今回の女性は①です〜

個人的に私は②です(^^)

何かうまくいかないなぁ

この人と合わないのかなぁ

何でイライラしているのかなぁ

最近冷たい気がする、返事ないなぁ

などなど!

1人で悩んでしまうことはありませんか?

ほとんどの場合、あなたと親しくなりたいだけで、言葉足らずかもしれませんが悪気はないのです。

勇気を出して頑張っているのに勘違いされているケースも多いのです。

男性はお誘いする時はお友達に送るメールにもう一言添える努力を。

女性も彼の勇気を認めてあげましょう。

お会いすれば埋まる小さな悩みは結構あるものですよ。

確かにニュアンスは大事ですが、せっかく連絡先を交換したお相手さんですので、自分が相手を変えていく、そんな気持ちも思いやりではないでしょうか。

少し止まって、メールをくれた相手の事を考えてみませんか?

小さな不満は話し合いで解決出来る事があるものです。

それをお互いに支え合っていくのがお付き合いではないでしょうか。

それでも、気になる事はいつでもご相談下さい📞📱