縁結びえんじ

田舎だから 田舎だけど

2024.04.20

皆さんこんばんは😃

岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター
縁結びえんじです。
 

わりと家庭訪問が多い私ですが、そのお宅の手入れされたお庭の草花や畑、二間続きの和室を見てはまぁ素敵!と感じるお年頃になって参りました😌🌷

まず敷地が無ければお庭も大きなお家も建てられないのです。

 

 

 

私は子供の頃、床の間の掛け軸や仏間の七福神、広く長い廊下の昔ながらの実家が少し嫌でした。広すぎて怖かったのかもしれません…
 

白い洋風な家に建て替えてくれたらいいのになんて子供ながらに思ったものです😅
 

今では弟夫婦が建て直し、ハイカラな二世帯住宅と様変わりしましたが、今思えば前の家はTHE日本家屋🇯🇵実は立派だったのです。
 
 

だから婚活男性のこんな⬇気持ち、何となく分かります。
 

👔「築年数もだいぶ経っているので家が古く、女性は住みたくないと思います」
 

👓「周りは田んぼばっかり、こんな田舎に来てくれる女性なんていませんよ」
 

でもね、女性というのは家の新旧や環境で結婚を決意する訳では無いのですよ✋
 

好きだから一緒にいたい、結婚したい❤と思うのであって環境のせいにしてはなりません。

気を付けるべきは、ご自身で家や環境を否定する発言です。

「どんだけ古いの⁉どんだけ田舎なの⁉😱」

多分オーバーに伝わってしまいます。

女性のご実家だって同じような環境かもしれないじゃないですか。
 
 

伝えるのであれば

「自然が多くて静かで良いところですよ」

「自家製の野菜はやっぱり美味しいです」

「小牛って可愛いんですよ」

など、PR活動だと思って地元やご実家の環境を褒めてみて下さい😊
 

あなたが育ってきた大切な場所なのです。
 
 

女性が知りたいのは環境より人間性です。
 

前向きな発言をする方って、それだけで何だか頼もしく辛い事も一緒に乗り越えてくれそうな感じがしますね❤
 

気にしている方はPRポイントを考えてみて下さいませ✌

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000