縁結びえんじ

親ってなんだろう、、🤔

2021.08.23

皆様、こんばんは🐥
岩手・宮城・青森・秋田の婚活サポーター
縁結びえんじです。

お盆中は今までの暑さが嘘かのような涼しさでしたが、また気温が上がって参りましたね🍉

まだまだ夏は続くと思いますので、マスク生活も慣れてきた頃ですが熱中症にお気を付け下さいね♪

 

先日岩手県遠野方面に、息子さんの件でご相談があるとの事で家庭訪問をしに行って参りました。
ご近所の方も聞きたいという事で参加された方もおりましたよ。

 

 

 

 

 

家族という近い間柄こそ本当の気持ちが言いにくかったり、聞きにくい。
家族というだけで言わなくても分かってくれるだろう。という気持ちが働いたり、反対に家族だからこそ知られたくない事もありますよね。

 

コロナ禍ではあるものの、久しぶりに顔を見せた息子、娘の様子が気になって
「良い人いないの?」と聞かれた方、結構おられるのではないでしょうか?

 

もちろん親の身からすると、気になるのは至って自然の事。

 

そんな言葉を投げかけられた方!
鬱陶しがらないで!笑

 

親御さんは可愛い息子さん、娘さんの話を沢山聞きたいのです。

 

「最近困っている事ない?」
「休みはどうやって過ごしているの?」
「仕事はどう?」
「良い人いないの?」

 

親としてはいつまで経っても子供は子供。

 

幸せになってほしい

 

その一心から発した言葉なのですよね🌻

 

 

 

 

しかし家族間でこの話題がタブーになっている家庭も少なくないという現状を聞きました。

 

 

という事で!

来週息子さんにお話を伺ってきます!どんな方かお会いするのが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしくはご家族でなく第三者が背中を押してあげても良いのではないでしょうか。

 

あなたの周りの方で思い当たる方いらっしゃれば、
何気なく、こういう所があるみたいだよー
とお話してみて下さい♪
一歩を踏み出せた方を沢山見てきております!

 

もちろんご本人様からの問い合わせも大歓迎です。

 

お相手を探している方。
第二の人生として再出発したい方。

 

本人の活動する意志ありきで話は進むわけですが、まず話を聞いてみたい。背中を押してあげたい方がおりましたら、是非一度お電話下さいませ。

 

0197-72-8100 本社
0228-24-8853 宮城北支店

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/enmusubi0000