縁結びえんじ

1人の時間に何をしますか?

2021.09.20

皆さんこんにちは😃

岩手・宮城・秋田・青森の婚活サポーター

縁結びえんじです。

 

 

先日のお見合いの立ち合いさせていただいた際に、1人時間の話になりました。

 

今回のお見合いされた方々は共に40代、男性も女性も婚歴のある方でして、女性はお子さんもいらっしゃる方です🙍‍♂️🙍‍♀️

 

🙍‍♂️男性はよく1人でご飯にいくので、いろんなお店を知っているのですが、「どうせなら誰かと一緒に食べたいな」と思うようになってきたそうです。

 

🙍‍♀️女性は子供が小さく、なかなか1人の時間を作ることが難しかったのですが、親御さんがお子さんを預かってくれる日があり、「美容院に行って、カフェでのんびりしてきました〜」とリフレッシュしたそうです。

 

いいですね〜😆

 

他のお見合いでもこの話題を出したことがあるのですが、結構1人でご飯に行ったりするという方が多くてびっくりしました!

 

カフェ・ラーメン・ファミレス🍜🍝🍣☕️

 

何なら生モノは苦手でもデザート目的で回転寿司屋さんに行けるスイーツ好きさんもいました。

 

凄いなぁ〜✨

 

皆さんワイワイするのも良いけど、1人で過ごす時間だったり、好きなものを好きなタイミングで食べれるのが楽しいそうです。

 

美味しかったら、友達や家族にも教えたくなるので、次は誰かを誘って一緒に行くそうです。

 

年代や環境によっても、考え方や感じ方は様々ですからね!

 

 

 

私も先日、主人が出張でいない日がありまして。

 

たまにはご飯も1人分だからランチしてしまおうかと思いお出かけしました😏

 

 

1人焼肉です。

(半個室で換気のある所です)

 

見た目通り美味しかったです😆

 

そうですよね。

 

自分の時間って大事ですよね。

 

その反面、美味しいものを食べた時、楽しいことがあった時、誰かに伝えたくなりますね。

「これ美味しいね」って言える相手がいないと寂しく感じる時もありますしね。

 

 

実は、焼肉ランチに行った時も、食べて終えた後にふと隣の席を見てしまう自分に笑ってしまいました。

 

帰って主人に写真を見せたところ、「美味しそうだね」「今度一緒にいこうね」と再来決定です

 

自分のための時間と、誰かのために使う時間、どちらも必要で大切なものですからね😊

 

 

 

アメブロでもブログが見れます_(._.)_

  

https://ameblo.jp/enmusubi0000